庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

子どもに水いぼができた話

Jrを風呂上がりにタオルでフキフキしていると、

お尻の上辺りになにやらポツポツとできておりました。

一瞬でわかった、

 

 

水いぼだ(--)

 

 

なんでわかったかというとボクが小さい頃なってたんで。

ボクの場合はお腹でした。

で治療に皮膚科に行ったわけですが、

いきなりピンセットでバシバシと取られるのよ!

もう痛いのなんのって!

 

小学校低学年くらいだったけども、

ギャ~ギャ~泣いておった情けない記憶があります。

 

それが自分の子どもにできたってことで、

ピンセットの恐怖を体験させねばならないのかと思うと、

憂鬱でありました。

 

皮膚科で聞くと治療法はピンセットで除去する方法と、

ほったらかしで気長に待つ方法で選択してくださいと言われた。

保育園に通っているし移る危険もあるのでピンセット除去を選択!

Jrの泣き叫ぶ様を想像するといたたまれなくなりました。

 

で治療の日。

 

水いぼ除去の前に患部へ麻酔シールなるものを貼ります。

なんぢゃこりゃ。

そんな良い物があったんかいな(--)

ボク、ノー麻酔だったんですけども・・・。

時代が進めば良くなるもんですなあ。

 

麻酔シールを貼ってから30分してから除去開始。

妻がJrを抱っこする中ピンセットでガシガシ・・・。

Jrですが泣きはしましたけれど、

叫ぶほどではなく終わるとすっきりした顔になっていました。

要はそこまで痛くないってことですな。

 

うらやましい。。。

 

昔ほど痛くないので、

放置治療よりも除去してもらったほうがいいのかもしれませんな。

置いておけば別の部分に移るかもしれないし、

治りもいつになるかわからんわけですし。。。

 

まあとにかく水いぼの治療が終わって良かったデス。

 

でわでわ(--)/