庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

今週プレイしたゲームたち

ニーアオートマタは終了!

友だちがオートマタやりたいってことで、

貸してあげるかわりにHorizon Zero Dawnをゲット(--)b

これもかなりオモシロそうな予感♪

 

 

 

< ニーアオートマタ >

 

f:id:lifevolution:20170527221208j:plain

 

Cエンド及びEエンドを完了。

これでメインエンドはすべて見たのかなと。

Dエンドと違ってわりと良い感じだったかな。

 

2Bに惚れる9Sからすれば最高な終わり方かと。。。

 

f:id:lifevolution:20170527221232j:plain

 

Eエンドのスタッフロールでは地獄が待っています。

それもすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく長い(--;

いやホント終わらんのかと思ったデス。。。

 

けども粘れば必ず最後まで行きますのでがんばってください。

 

エンディングはなんとA~Zまである!

EエンドまでがメインエンドでF~Zはバッドエンド回収みたいなもんです。

さすがにバッドエンド回収までは諦めます。

 

f:id:lifevolution:20170527221333j:plain

 

最後までとっていなかったポットb型をゲット。

水中都市で釣りしたら採れるって・・・わかるかいな(--;

メイン武器はレーザーってことで3種類の中で一番使える機体っぽい。

あぅぅ(--;

 

これで一応終わろうかなと思っております。

レビューなぞまた書いていこうかな。

 

< 風雨来紀3 >

 

f:id:lifevolution:20170527222236j:plain

 

道央から道北へ。。。

道北はボクもかなり好きなところなのでテンションあがったなあ。

宗谷岬にオロロラインなど名所が多数あります。

 

f:id:lifevolution:20170527222300j:plain

 

オトンルイ風車群。

このゲームの収録時は良い天気だったんだねえ。

うらやましいっす。

ボクが行った時は、

 

f:id:lifevolution:20170527222701j:plain

 

見事に曇っておりましたし(--;

実際行ったんでなつかしんでプレイすることが出来ます。

ああ北海道行きたひ。。。

 

f:id:lifevolution:20170527222214j:plain

 

最北端給油所まで収録。

このゲームわかってらっしゃる!

貝殻の画像はなかったのは残念。

 

f:id:lifevolution:20170527222913j:plain

 

ボクのヤツをアップしておきませう♪

これは宝物にしていたんですが、

無くしてしまいました。。。

またもらいにいこ~(--)

 

来週は知床あたりをグルグルしてみたいね。

楽しみだ。

 

< Horizon Zero Dawn >

 

f:id:lifevolution:20170527223358j:plain

 

オモシロイとは聞いていただけの借りゲー。

事前情報はほぼ入れなかった。

モンハンみたいだけどシングルゲーってのが良いなとは思っていた。

ただし洋ゲーと相性が悪いボク・・・。

恐る恐るプレイ開始。

 

f:id:lifevolution:20170527223450j:plain

 

始まりから・・・すげえなこのグラフィック!!!

今までプレイしたゲームの中で一番かもしれない。

めちゃくちゃリアルっすね(--)b

 

f:id:lifevolution:20170527223646j:plain

 

主人公の幼少期。

あんまりかわいくないですw

葉っぱの一枚一枚まで作り込みハンパないっすなあ。

 

f:id:lifevolution:20170527223838j:plain

 

機械生命体ぢゃない、

機械獣?をハントしていくゲームのようです。

モンハンならぬメカハン?

ゾイド臭が半端じゃないですね。

 

メイン武器は弓で戦っていくモヨウ。

それとステルスからの不意打ちで即死狙ったり、

ワナ使って倒したりとアクションも多彩なようです。

 

個人的には隠れて待ってからのグサリ!といく暗殺が楽しい。

鳥肌たつくらい気持ちいい~!

 

トーリーは村の試練まで。

まだ手探りで面白さもわかってないけれど、

がんばって進めていきたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近のゲームについて。

 

 

スーファミとかプレステ1の時代って今よりソフト量はかなりあったけど、

それだけ地雷ゲーもたっぷり存在してた。

今はネットとかですぐ情報が出回って、

出来が悪ければ売れなくなっている時代。

 

だから?地雷ゲーが少なくなって量は減ったけれど、

質は上がっているよね確実に。

 

ニーア、Horizon、ゼルダ、、、

神ゲーがいっぱいあってやりたいゲームが尽きませぬな。

コンシューマーゲーム市場はせまくなってる昨今ですが、

ボクはまだまだゲームを続けるよ!と。

 

でわでわ(--)/