庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

無料で遊べる鯖江市の「西山動物園」に行ってきた。

GWまっただ中。

子どもがいなければ家でず~っとゲームしていたいボクです(--)

 

はいダメ人間デス(--;

 

しかし妻と子二人をかかえるとそういうわけにもいかず、

繰り出してきましたよと。

下の娘がまだ2か月ちょいなので福井県内で、

わりとゆっくりできそうな「西山動物園」へ行ってまいりました。

 

 

 

西山動物園はレッサーパンダが有名なんですね。

ボクが子どもの頃に行った記憶があるので何となく覚えていました。

しかも調べてみたらここ無料じゃないっすか!

妻もJrを動物園へ連れて行きたいと言っていたので喜んでくれた。

 

f:id:lifevolution:20170507150330j:plain

 

場所は鯖江市のバイパスから少し横行ったところかな。

アクセスもよろし(--)b

小浜からは下道で休憩こみで2時間弱くらい。

 

GWだけど西山動物園はレッサーパンダと他に鳥やサルなど、

数種類しか動物居ないのでそんなに混んでないだろうと軽い気持ちだったんですが、

 

 

激混みでした(--;

 

なんでだろうって、

つつじ祭りなるものが開催されておったからデス。

 

 

確かにキレイではありました。

けども5月5日時点ではまだ満開といった感じではなかった。

13、14日くらいが良いのかも。

 

つつじ祭りの影響で駐車場に入るのに40分くらいかかったかな。

GWだったしこれくらいはまあ・・・ね(--)

 

 

レッサーパンダ

小さくてなかなか可愛かったデス(--)b

 

 

あとはクジャク、サルなど動物園としては小さい規模でしたね。

無料ですのでこれくらいでしょう。

 

Jrが2歳だからかあまり動物見ても楽しくなさそうだったので、

越前市にある白崎公園へ行って巨大すべり台で遊ぶ。

 

 

これが大人も面白くてハマってしまった。

お尻がけっこう痛くなるんだけどね(--;

 

Jrも満足したようで良かった。

 

鯖江近辺のお出かけとしてはおススメかな。

西山動物園も白崎公園も無料ってのがうれしかったですね。

 

でわでわ(--)/