庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

今週プレイしたゲームたち

残業あったり育児も忙しいけれど、

今週もニーアオートマタはがっつりとプレイ♪

 

 

 

< ニーアオートマタ >

 

かなりハマっている。

森の城あたりまでクリア。

サブクエストがたくさんあってつぶしながらプレイしている。

FF15も同じ感じでサブクエストあるんですけど、

全然おもしろさが違うなあ。

戦闘がとにかく楽しいのと世界観が好きだからだろう。

 

f:id:lifevolution:20170429223616j:plain

 

スピード感があって爽快感もある楽しい戦闘。

 

f:id:lifevolution:20170429223554j:plain

 

前作にも登場したエミール。

好きなキャラクターでしたよ。

エミールはあまり前作の事を覚えていないみたいだけど。

 

12時間くらいプレイしたかなあ。

全く飽きないっすねえ。

トーリーも自分陣営の闇の部分が少し垣間見えてきて、

早く先が知りたい・・・けどもサブクエストも面白いので、

なかなか進まない。

嬉しい悲鳴ですな。

 

< flowers >

 

ニーアにハマっていてあまりプレイできず。

 

f:id:lifevolution:20170429224542j:plain

 

6章あたりまで進んでいる。

双子の姉妹の物語だった。

やはり謎解きが難しい。

しかしこの双子がそこまで考えられる・・・だと(--?

なるべく攻略を見ず選択肢を選んでいる。

このゲームはボタン一つで選択肢まで戻ることができる。

難しい謎解きの救済かしら?

 

< シアトリズムFFカーテンコール >

 

あまり時間が無い日に3DSをひっぱり出してプレイしていた。

このゲームは音ゲーでボクは嫌いなジャンルなんだけれど、

FFの名曲で出来る上難易度も調整できるのでお気に入りのゲーム。

1曲3分くらいでプレイできるし少しゲームをやりたい時には最適。

 

 

時間が経つとまたプレイしたくなるゲームで、

発売してからずっとコンスタントにプレイしている。

221曲も曲数があってボリュームすげえ。

DLCロマサガとかの曲も追加されてるみたいだけど、

今のところはFFだけで満足しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週のプレイ状況はこんなところ。

 

でわでわ(--)/