庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

妻においしい料理を毎日作ってもらう方法

料理するのがムリゲーなボク(ーー)デス。

 

どうも。。。

 

 

妻は料理をするのは好きではないけど、

嫌いでもないようです。

 

こういう場合周りの反応によって、

美味しい料理を作ってくれるかどうかが決まる(ーー)

 

  

美味しい料理を毎日作ってもらう方法はいたってシンプル、

 

料理をホメること(ーー)b

 

これにつきます。

何だ、んなことならやってるよって御方、

もう読まなくても大丈夫です。

 

経験則からですが、

料理を誉めると女性は確実に喜んでくれます。

これは料理の好きキライや得意不得意かかわらずです。

 

男性陣はこの「おいしいよ」って一言がなかなか言えない。

親戚集まりとか友だちの家でご飯食べるとき、

おいしくても男どもは何の言葉も発しませんもの。

 

だからボクが、

「とってもおいしいっすよ〜(ーー)b」

と一言言うだけでめちゃくちゃ喜んでくれます。

そしてまた食べてねとなるわけです。

 

自分の家のご飯は毎日妻のものを食べるわけで、

もう「おいしいね」だけ言ってもダメかも。

 

味付け、食感、風味、

などなど具体的に言ってあげたほうが喜びます。

 

まあ感じたことそのまま言えば問題ないけど(ーー)b

 

素直に気持ち伝えるだけでいいのに、

みんな何でやらないのか不思議でなりませぬ。

 

あと茶碗洗ったり掃除したり、

オムツ替え手伝ってもおいしいご飯につながる。

 

そしてボクの自由時間ももらえますし(ーー)b

 

なかなか感情を表に出せない男性ですが、

少しでも出すだけで全然違いますお。

最初は「おいしい!」だけでも全然オッケーかと。

 

ボチボチやってみてくだせえ(ーー)

 

でわでわ(ーー)/