庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

子育てする親がTVゲームをする時間を作る方法

四六時中ゲームをやっていたいダメパパ、

 

ボク(--)です。

 

やはり2児、

それも二人とも3歳以下の子どもをかかえておりますと、

ゲーム時間も少なくなってくるわけですな。

 

そこでちょっとでもゲーム時間を増やすために、

 

 

2歳のJrとTVゲームをやっとります!

 

 

レトロフリークにてマリオブラザーズに興じるJr。

ゲーム初体験!

 

マリオをジャンプさせる事を覚えてくれました。

 

まだ2歳児にゲームをさせるとは何事かと叱られそうですが、

ボク的にはありかなと思っております。

 

ゲームはどのジャンルのものでも見ているだけではなく、

自分の力で進ませる必要があるわけです。

 

その時に必ず「考える」行為をしてくれる。

テレビを惰性でボ~っと見せているより余程いい。

 

故にボクはゲームが子どもに害になるとはあまり考えていません。

むしろ夢中になってくれるならば有益であるとさえ思う。

 

もちろん時間を決めてさせるつもりだし、

無理やりさせるつもりもない。

 

ただ遊びの選択の一つとして教えてあげたいんです(--)

 

てことで休みの日家にいるときは30分くらい

JrとTVゲームをしたいな~なんて思ってます。

 

もう少し大きくなったらマリオカートなんか対戦したり?

妻や娘も巻き込んで4人対戦なんかしちゃったり?

 

楽しみデス(--)b

 

って何だか正論かましているようですが、、、

 

 

やっぱりボクがゲームする時間を増やしたいだけ(--)b

 

 

てことで♪

 

 

でわでわ(--)/