庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

最近のボクの行動(ーー)

ダラダラした気分なんでダラダラ書いてこ〜(ーー)

ボチボチでいいんでない(ーー?

 

 

 

・マンガ

 

天地明察がおもしろ〜い。

渋川春海のホンワカキャラにやられとります。

この漫画は江戸時代の囲碁打ちに焦点を当てたもの。

春海は碁の傍ら算術や暦、星など色んなものにのめり込んでいる。

ムズカシイ感じするけど、

その辺の知識なくても楽しく読める。

むしろその辺りの知識が少しついてきそうだ。

 

子供に読ませたいマンガだわコレは。

勉強したくなってるもの…。

 

・ゲーム

 

VITAにてカオスヘッドリッジレーサーをやっとります。

カオスヘッドは主人公ひきこもりがちな高校生ってのがいいな〜。

未だにボクはこういう生活がしたくてたまらない。

(半年くらい経験済みだが)

リッジレーサーは世間には不評なんだよねVITA版は!

何せフルプライスでコース3つくらいと、

マシンもすこ〜し、

あとはDLC買ってね(^^)の仕様だったから。

けども今はベスト版あって最初からすべてコース入ってるのでお得よ。

たまにセールやってるしボクもそれで買ったんデス。

グラフィックは携帯なら最高峰なので走ってるだけで気持ちいい!

タイムアタックモードでドライブ楽しんでるよ。

オンラインしてなんぼってシステムはあまり好きじゃないけど、

たくさんのコースを走り込んで自分のフィールドにしていく面白さが好きなところ。

 

・映画

 

FF15の布石映画「キングスレイブ」を見た。

メルカリでFF15買ったから到着までに見ておこうかと。

ストーリーは15の主人公が出発する前後の話だね。

帝国と王国の争いってなんかよくあるパターンですが(ーー;

さすがスクエニでCGがハンパなくキレイ。

バトルなんかすんごい迫力だったし、

モンスターの描写がリアルすぎて怖かった。

クルマがよく出てくる映画。

アウディのクルマが主役のように目立ってた。

2時間ノンストップで楽しめたかな。

たぶんこの映画見てないとゲームのストーリーが分かりにくくなるかと思う。

15やるなら見たほうがいいね。

 

・プログラミング

 

1日1時間くらいprogateやってる。

何回もプログラミングは勉強しようと試みては続かないんだな。

今はHTMLとjabaあたりを…。

marginのタグがわかんない。

挫折しないと宣言しておこ〜(ーー)

 

 

今日はとくに考えず書きなぐってみた。

ブログもこんなだと毎日書ける。

気の利いたことばかり書こうとすると、

ネタも尽きるし結局続かないすね。

ボクの場合は…。

 

てことでボチボチでいいんでない(ーー?

 

でわでわ(ーー)/