庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

大雪にあって駐車場から出られないクルマたち。

大雪だった小浜市

雪も少しはとけてだいぶ道は走りやすくなってきた。

 

しかし道路以外の場所はまだまだ雪あふんだなあ。

 

今回の大雪で混乱したのが駐車場だ。

 

 

 

当日は仕事でクルマを駐車場に停めなきゃいけなかったんだけど、

雪で埋まってて停めれなかった。

 

停めれなかった人はまだその日だけですむんだけど、

問題は大雪の前日から停めていた人たち。

 

この方々は完全に埋まってしまって、

クルマを使えない状態にまでなってしまった。

 

通常月極駐車場などは貸主が雪かきをしてくれるはずなのだが、

今回の異常事態で未だできていない所も多い。

 

特に某駅の駐車場が雪かきしていないのには驚いた。

公共施設なのでやってくれると思っていると痛い目にあうのね(ーー;

 

クルマを埋められてる知り合いが駅員に、

「何とかしてよ(ーー)」

と言ってみるも、

駅員「検討します」

の返答のみですでに一週間で未だに埋まっている。

 

駅だから雪かきしてくれるだろうと、

あえて停める人もいるが、

こういう事態になることもあるので注意してね(ーー)

 

でわでわ(ーー)/