庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

積水ハウスで家を建てる 〜外壁の色を決める方法〜

家を印象付ける重要要素、

 

外壁の色(ーー)

 

 

 みんなそれぞれ好きな色があるんだけど、

積水ハウスでは選択可能な色から選ぶわけです。

 

 

 

 

 

打ち合わせでは何種類かの色のサンプルを準備してくれてる。

このサンプルが30センチ✕30センチくらいの正方形なんです。

 

 

 

これね、

小さいのではなかなかイメージが湧かないのよ(ーー;

 

もうちょいこれ考えてほしい。

このちっこいので色決めるのは

なかなか厳しいですよ積水ハウスさん?

 

 

 いくつか希望の色を決めておいて実際の家を見にいきましょ。

 

 

積水ハウスの営業所で聞けば近くにどんな色の顧客ハウスがあるか、

すぐにわかる(承諾済の家がある)のでそれを頼りに自分で見にいく。

メンドウがらずに絶対にしたほうが良いです。

 

 

ちなみにボクの家はホワイトで玄関のとこが濃いブラウン。

この色はやっている家がなかった。

なのでホワイトとブラックのツートンカラーの家があったので、

それでイメージを膨らませました。

 

あとはグーグルのストリートビューを使って、

色んな家を見て回って同じ色の家見つけてるのも良い方法デス。

 

ストリートビューは外構をイメージする上でもとても使えます。

全国の家を見て回れるからね!

これが無料とかグーグルさんパネェっす(--)b

 

てな感じですかね。

 

これらの方法を駆使していただいて、

自分のイメージ通りの色になることを願っております。

 

でわでわ(--)/

 

 

関連記事

積水ハウスで家を建てる 〜外壁編〜 - ボチボチでいいんでない?(--)