庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

【積立投資】をボクもやっているけどホントに”楽”です(--)

うぃ~。

 

株歴10年のダメ投資家なボクです(--;

株って色々楽しくもあるんだけれども、

下がるとやっぱりどこか気になるし、

情報調べるのもメンドウになってきてる。

 

そんなスタイルの変化と共に一昨年くらいからやってるもの、

【積立投資】デス(--)

 

 

積立投資とは。

 

投資信託の一種で毎月定額を積み立てていく投資のことです。

株みたいにど~んと買って売るわけじゃないので、

派手に儲かるわけじゃない。

 

だけど定額で毎月積み立てていくので、

相場が下がっているときも安心だし、

何より一喜一憂しなくて良いのがすごく楽な投資。

 

ボクが入っている一つが、

www.saison-am.co.jp

 

セゾン・グローバルバランスファンド。

 

世界の株と債券にプロが投資してくれてる。

リバランスもあっちで勝手にやってくれるし、

ホントに何にもしなくていい。

 

世界の人口は2040年までは増えるはずなので、

それに合わせて経済も上がっていくっしょ(--)

 

てことでこのファンドにしてます。

 

このファンドは売買時にお金はいらない。

毎年信託報酬を少し払うだけ。

安いし楽だしサイコ~(--)b

 

あとは何十年か経って売るタイミングさえしっかりすれば問題なしよ。

 

株に疲れたらこういうのにするのも一手かと。。。

 

 

ただ投資信託をやる上で絶対お勧めしないことがあります。

それは、

 

 

 

銀行の勧める投資信託だけは絶対にやるな!

 

 

 

です。

売買手数料は取られるは信託報酬は高いはでロクなものがない。

手数料欲しさに勧めてるとしか思えない愚かな商品ばかり。

 

 

 

周りに損をしてしまっている人が少なからずいます。

日本人は銀行への信頼が厚いので仕方ないのかな。。。

 

 

でも銀行の勧める投資信託はやめてください。

ほとんどがダメ商品(申し訳ないですがホントなので)

 

 

 

 

でわでわ(--)/