庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

愛車「ランサーエボリューションⅦ」に初めて乗った時の話を語るよ。

愛車ランエボをネットで衝動買いし、

苦戦の末?何とかエンジンを始動できたよと。

 

lifevolution.hatenablog.com

lifevolution.hatenablog.com

 

 

ミッションを運転するのはホント自動車学校以来・・・。

 

さてどうすんべと(--)

 

日本一ダメなランエボ乗りだったと思われるw

 

 

まずは1速に入れて半クラだよね。

クラッチ半クラの位置まであげる・・・

 

・・・

 

・・・

 

かなり上の位置にある模様。

しかも範囲がかなり狭い。

 

クラッチ自体は軽くて良い感じなんだけど、

とにかく位置が上でしかも範囲が狭い。

 

これは慣れるまで時間がかかりそうだ。

 

案の定信号待ちの度に、

 

 

プスン・・・・キュルルル、ブオンブオン!!!

 

プスン・・・・キュルルル、ブオンブオン!!!

 

 

 

エンストの繰り返しですハイ(--;

 

 

もう赤信号が恐いったらありゃあしない。

後ろのクルマにはクラクション鳴らされるわ、

焦ってアクセル踏みすぎるわで散々(--)

 

 

嗚呼、情けなや(--)

 

 

けどもランエボⅦのクラッチって難易度高いみたい。

(そのおかげか慣れて以降ミッションの試乗車でエンストすることは無かった。)

 

エンストに悩まされる一方ランエボの走行性能もやばい。

 

 

アクセルをグッと踏んでみると、

 

 

 

 

 

 

ギュン!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

空飛びそうだな(--;

 

 

 

 

 

初めてのマイカーでこれはまずいだろ、

っていうくらいの加速力。

 

 

 

レースに出れるんぢゃないの?

って思いました。

 

 

半クラに悩まされ、

凶悪な加速力にアクセルを踏むのも恐ろしい。

 

何て乗りにくいクルマなんだろう。

これがランエボⅦの運転の第一印象だったのでした(--)

 

 

続くよ(--)/