庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

白菜を大量消費するためにしている料理4品

嫁さんちの実家からいつも野菜もらってるんですよ。

ありがたや~(--)

 

 

なんですけど白菜の数、、、10個って。。。

大杉(--;

半分くらい近所に配るんですがそれでも大量にあると。

 

料理してくれる妻は入院中なので自分で色々やっとります。

てことでヤロウでも出来る白菜料理4品紹介だ~!

 

f:id:lifevolution:20170130213155j:plain

 

 

・鍋

 

定番すけど簡単で良いよね。

白菜、シイタケ、もやし、etc、、、

なんでも切っていれとけば問題ない。

ダシはコンソメキューブあたり突っ込んだり、

売ってる出汁使っても良い。

 

楽だし白菜消費もたくさんでグッド(--)b

 

・白菜サラダ

 

白菜ズザザと切って沸騰したお湯にブチ込み。

5分くらいしたら取り出して水に浸す(5分くらい?)

 

あとはザルで水を切って出来上がり。

ポン酢で食べます。

 

料理・・・デスよ(--;;;

 

・ゆで白菜

 

白菜を7分くらい茹でて、

ポン酢で食べる。

 

ウマ~(--)b

 

いや、ごめんなさい。

最後はマトモですよ、はい(--)

 

・白菜と豚肉の卵とじ

 

適当な鍋に

 

水600cc 醤油大さじ2杯、砂糖少々、めんつゆ小さじ1杯、

白菜1/2、豚バラ肉250g、しめじ

 

をブっ込んで沸騰後弱火で10分くらい茹でる。

といた卵2個を入れてさらに3分茹でる。

 

美味しい卵とじの出来上がり~♪

最後はマトモでした・・・よね(--?

ちなみに私はめんどう&うす味派なので醤油しか入れません。

それでも美味しいよ!

 

ーーーーーーーーーー

 

ということで以上4品でした。

Jrのお守りしながら簡単というとこんなとこなんですね。

 

いかに早く大量に消費できるか!

 

これに尽きるわけです。

一番楽で美味しいのは茹でてポン酢ですな。

ホントこれで十分だったり。

 

さて今夜も茹で白菜だ~。

でわでわ(--)/