読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

PS4版 戦国無双 ~真田丸~ をレビューしてみる。

大河ドラマ真田丸」が最高のうちに終わってしまった。

余韻を楽しみたいなとパッとメルカリで買った、

戦国無双真田丸~」レビューしてみよ~(--)

 

 

 

PS2時代から続く戦国無双シリーズの最新作である。


ゲーム内容は言わずもがなワラワラ群がってくる敵を
バッサバッサと倒していく一騎当千のアクションゲーム。

 

このシリーズは数ある戦国武将の中から一人選んでそれぞれの話をこなしていくのが通例だが、
真田丸ではキャラ変更こそあるもののストーリーは一本道。
完全に真田家に焦点を当てた作品になっている。

 

特徴としては従来の戦場での縦横無尽のアクションパートに加えて、
城下町で行動できたり戦場とは別の真田の里や諏訪湖などを探索して素材などを探すことが出来る。
また釣りができたり畑に種をまいて野菜を収穫するといったモンハンライクな要素もある。

 

肝心のストーリーについては真田昌幸から大阪の陣の幸村まで、
史実にほぼ沿った形で描かれていて良かった。
長篠の戦での真田武者の活躍や幸村の安居神社のシーンなど、
ドラマ風に描かれていて目頭が熱くなったこともちらほらあった。

 

いささか不満だったのは大阪の陣での後藤又兵衛毛利勝永があまり描かれていなかったこと。
それと無双武将(操作できない)ではなかったことかな。

 


一騎当千のバッサリ感は4とあまり変わらないけどやっぱり爽快で楽しかった。

2000人切りとかチョ~気持ちいい(--)b

 


そして真田幸村が大好きなので真田家に焦点を当てたストーリーはほんとうに良かった。

涙ちょちょぎれマス(--)


追加された素材要素もあまり目新しい感じはしなかった(モンハンのせい(--?)
けれど戦国時代の街風景を楽しむことができた。

上田城の雰囲気好き(--♪

 

基本的な戦国無双4の土台に真田家のストーリーを盛り合わせた感じというのが総評です。
フルプライスなのが少し納得いかないけれど真田ファンならホントに楽しめるので、
遊んでみてはいかがでしょうか。

 

でわでわ(--)/