庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

車の足回りを交換してみた

最近マイカーの乗り心地が最悪でした。
段差なんか身構えてしまうほど突き上げがある。

走行距離は17万キロに達してるし
年式も平成13年なので仕方ないといえば仕方ない。
乗り換え・・・はしない(出来ないw)ので、
修理してもらいましたっていうお話。

 

 

 

原因

 

 
ディーラーに持って行って調べてもらったんですが、
足回りが逝ってしまってるらしい。
ショックアブソーバーのオイルが抜けてしまっているらしく、
衝撃をそのまま車体に伝えてしまってるという。


足回りを交換するしかない(--;


普通なら30万円コースになるでしょう。
なんだけれど昔友達からもらった純正ビルシュタイン足回りが一セットある。
これにRS-Rのダウンサスを組み合わせます。
友達に感謝ですな。
主治医に見積もりしてもらったら工賃34000円だそうです。
ダウンサスをヤフーで20000円くらいで拾ってきて持っていくことにしました。

 

修理

 


主治医が頑張ってやってくれました(--)b


足回り交換及びアライメント調整で3時間弱くらいで終わりました。
暇つぶしに3/24に出たばかりのPSVITA版のロマサガ2をやったり、
近くの松屋に行ったりしてゆったり過ごす(--)

 

他にも

 


足回り以外にも色々見てくれてたみたいで、

・触媒  腐っている・・・だと?
・クラッチ  もうない・・・だと?

その辺がやばいらしいです。
触媒は腐っていて排気漏れを起こしているらしく
そのままでは車検が通らないので修理要デス(--;

他にもブッシュなんかも寿命だしやばいな。。。

6月に車検通してあと2年は乗りたいのだがどうなる事やら。
とりあえずヤフオクで触媒さがしま~す。

でわでわ(--)/