読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

私のゲーム歴 〜完結編〜

 
車とドライブに没頭していく私。
住まいも大阪から福井へ移ります。
そんな中ゲームはというと、
ドライブに行かない間少しやるくらい。
このままゲームを卒業してしまうのか…
 
f:id:lifevolution:20160103224936j:plain
 

 

 
★ゲームから離れた生活
 
 
車に完全にハマってしまい乗回す日々。
そして少し経ってからパソコンを手に入れます。
パソコンでインターネットにもどハマりした私は、
車以外のインドアにおいてもゲームをあまりプレイしなくなります。
ランエボのホームページなんかも始めたりして車とネットがリンク!
仲間が出来て会いに行ったり充実した日々をおくります。
この辺が知りたいという方はホームページをご覧ください。
 
 
★職場で再燃
 
 
プライベートはほぼ車なんですが職場ではゲームをしていました。
ニンテンドーDSマリオカートが発売され職場で人気になり、
6人くらい集まって昼休みなんかにプレイしていました。
多人数でのマリオカートはめちゃくちゃ面白いですよ!
お試しあれぃ。
そしてその職場の仲間うちで新たに人気になったゲームが出ました。
メタルギアポータブルオプス」です。
これを昼休みに対戦するんですが、
あまりに面白くて家でもプレイしだします。
しかもこのゲームはインターネットに接続すれば家でも対戦出来てしまう。
そのおかげで毎日夜遅くまで延々と対戦していました。
やっぱりゲームって面白いよねと思った瞬間でした。
 
 
PS3に震えた
 
 
またもゲーム熱が再燃したわけですが、
プレイするのは仲間との対戦ばかり。
そんな中で仲間の家に遊びに行ってPS3と出会います。
車が好きな私はリッジレーサー7をやらせてもらいます。
でコースへ出た瞬間鳥肌が立ちました。
信じられないくらい綺麗なグラフィックに驚く私。
そして42型の液晶テレビを買いましたw
そこからは車とゲームの2つの趣味を良い具合に楽しむことができました。
 
 
★結婚して…
 
 
年齢も30代になる中FFⅦ事件を起こしたKYな私も何とか結婚をします。
嫁さんは車やゲームが好きな人でわりと趣味については自由にさせてくれます。
ただ車の趣味はお金がかかるため趣味の比重はゲーム寄りになっていきます。
一昨年子供が生まれて育児が私の生活に組み込まれゲームをする時間が大幅に減りました。
しかし携帯ゲーム機なんかを駆使してプレイ時間を捻出しております。
子供が大きくなってきたら一緒にゲームをプレイしたいですね。
 
 
★最後デス
 
 
全4回にもなりましたがここまでが私のゲーム歴となります。
途中離れた時期ありましたがいつも私の傍らにはゲームがありました。
私にとってゲームとは違う世界を体験させてくれる最高の趣味です。
そんな歳にもなって…などという声が聞こえますがそんなものは無視デス。
これからも色んなゲームをプレイしたいと考えています。
 
読んでいただいた方ありがとうございました。
また還暦くらいになったら40代、50代編でも書こうかなw
でまた次の機会に…(--)/