庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

Amazonプライムにはいってみた

Amazonのカモにされているワタクシデス。
どうも。
さて今回Amazonプライムというものに入ってみました。
年会費3900円かかる有料サービスです。
これを払いたくないので今まで入らなかったんですが、
Amazonファミリーに入会すれば一年間は払わなくていいのと同じになるとのこと。
それならばという事で入ってみました。
 

 

 
Amazonファミリー
 
オムツやオシリ拭きなどが安くなるサービス。
定期便というのにすると15%安くなります。
またこのサービスに入ると5000円以上の買い物で使える、
3900円のポイントが付きます。
これがプライムの年会費と相殺されるわけです。
 
★プライムの内容
 
・お届け時間指定
荷物を希望の時間に配達してくれる。
通常は有料なんですがプライム会員なら無料。
こんなに別に…て思ってたんですが使ってみると便利!
うちの場合共働きで昼間受け取れないので非常に助かってます。
またお急ぎ便も無料で使えるのも重宝してます。
 
・月一冊Kindle端末で本を読める
対象の本を月一冊無料で読むことができます。
ただしKindle端末を持っている人だけです。
iPadKindleアプリをインストールして読もうとしたら出来ませんでした(ー ー;)
プライム祭りで安くなるの待ってマス(←今キャンペーンで4000円安い!)
 
・プライムビデオ
無料で映画やアニメやドラマが見られるサービス。
種類はいまの所そんなに多くないです。
個人的にTBSオンデマンドや子供向けのアニメがたくさんあるのがありがたい。
またプレイステーション4で見れるのが良いですね。
そこで見た続きをiPadやパソコンで見られるのもグッド。
ダウンロードしたビデオはオフラインでiPadで見れるという点も良いです。
あとは種類が増えることに期待ですね。
 
・プライムミュージック
無料で音楽が聴けるサービス。
100万曲の音楽が聴けるとか。
私的にはあまり聴きたい曲は少ないです。
あとカラオケバージョンみたいなのも曲数に含まれててビミョー。
あくまでオマケみたいな感じでした。
長所としたダウンロードした曲はiPadで他のアプリ起動しながら流せるのが良いですね。
最近始まったサービスなのでこれから充実してほしいです。
 
★実際得なのか?
 
Amazonファミリーに入れば特だと思います。
ただもらえるポイント使用がオムツやオシリ拭きなど赤ちゃん用品に限られるため、
必然的に赤ちゃんを育てている家族だけ一年間は特といったところでしょうか。
私も一年間はプライムに入っていると思いますが、
そこから先はまだ決めていない状態です。
プライムサービスに慣れて手放せなくなるのが嫌でズルズルいってしまう。
そういうAmazonの術中にハマってしまうかもしれません。
けどサービス内容は3900円より価値があると私は思います。
あとはそれぞれの御判断でよろしくお願いいたします。
 
★というわけで
 
「赤ちゃんがいるファミリーはぜひ入ろう」デス-_-b
定期便15%オフならドラッグストアなんかにも負けない値段で手に入ります。
実際我が家ではオムツやオシリ拭きはほぼAmazonで買っていますので。
Amazonカードを使えばさらに1.5%ポイントもつきますしね!
 
今回も最後まで見ていただきありがとうございました。
 
デワデワ(--)/