庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

PS3でおすすめなゲーム トップ10

ゲームはだんだんPS4が主流になってきてますな。

けどPS3も全然綺麗だしソフトも安くなってきている。

そこでPS3で私がプレイして面白かったソフトを紹介していきたいと思う。

 

第10位

 

FUEL

  

 

荒野を舞台にしたレースゲーム。

レースゲーとしての出来はあんまりだけれど、

ドライブゲームとしては最高!

とにかく世界が広くて「世界で最も広いプレイ環境を持つ家庭用ゲーム」

に認定されたくらいw

自然の中をドライブできて何時間もドライブしていたよ。

 

第9位

 

ファイナルファンタジー13

 

 

ファイナルファンタジーシリーズの第13作目。

発売当時は色々酷評されてたけどなんでだろう。

確かに一本道や用語が多くてわかりづらいってのはあった。

だけどグラフィックはめちゃくちゃ綺麗!

11章からのアルカキルティ大平原を見た時は息をのみましたね。

だからこの章まで頑張ってほしいw

行ける所はたくさんになるし敵もいっぱい居て楽しいよ。

終盤から一気に面白くなるゲームです。

 

第8位

 

龍が如く 見参

 

 

龍が如くシリーズの外伝的な作品。

宮本武蔵桐生一馬之介のお話。

侍の世界が舞台ってのがすばらしい。

戦闘がやくざの喧嘩じゃなく刀でやりあうのが楽しい。

ストーリーもけっこう重厚でラストはちょっと泣いてしまった。

 龍が如くで一番好きな作品デス。

 

第7位

 

rain

 

 

透明になってしまった少年が雨の中一人の少女と出会う。

その少女と手をとりあって時には離れて進んでいく。

PS2のICOみたいな感じのゲームだね。

雨の夜の街をさまようんだけど雨の雰囲気が素晴らしい。

音楽も秀逸なゲームデス。

 

第6位

 

リッジレーサー

 

 

PS3ロンチタイトルのレースゲーム

このゲームのグラフィックを見て本体を買いました。

走りながら景色を見ているだけで楽しい!

サルのようにやっていましたよw

ニトロを使ってぶっ飛ばしたり爽快感もバツグン。

レースゲー好きにはおススメです。

 

第5位

 

真・三国無双

 

  

 

現在7まで続く三国無双シリーズの6作目。

コーエーテクモと合併して途端にキャラの動きがハンパなく良くなった。

とにかくキャラを操作してて楽しい!

7も面白いんだけど6が一番好きです。

本編とは別にクロニクルモードがあるんだけどこれも楽しい。

価格も安いのでけっこうおススメ!

 

第4位

 

ドラゴンズドグマ

 

 

アクションRPGデス。

スカイリムのオープンワールドとモンハンの戦闘を足したような作品。

スカイリムほどマップは広くないんだけれど、

綺麗な世界で隅々まで探索しました。

モンハンほど戦闘に戦略性はないんだけれど、

へたくそな私には丁度の難易度で楽しめました。

モンスターや人の挙動はかなりリアルだと思います。

2周ほどやって100時間くらいやりましたw

 

第3位

 

ワンダと巨像

 

 PS2で発売されていた同タイトルのHD版です。

広大な世界観と巨像の息を飲むほどの大きさに圧倒されたゲーム。

こんなの倒せるの?っていう巨像を倒す快感は最高です。

大きな敵が向かってくる恐怖がホントにリアル。

一緒に戦ってくれるアグロ(馬)

本当に大好きでした。

ぜひともICOとあわせて一回はプレイしてほしいゲームデス。

 

第2位

 

グランツーリスモ

 

 

言わずと知れたリアルドライビングシミュレーター。

実車をここまで再現できるゲームはないと思います。

自分の好きな愛車を買ってチューニングしたり、

GTレースしたりグラベル走ったり写真とったり、

コースをじっくり攻略したり・・・

極めようと思ったら10年くらいかかるんではないか?

というくらいのボリュームがあります。

ぜひぜひハンドルを買ってプレイすることをおススメいたしマス。

 

第1位

 

ニーアレプリカント

 

 

妹萌えアクションRPGですw

戦闘関係はビミョーですが(--;

それを感じさせないほどのさびしげな世界観と美しい音楽、

素晴らしいストーリーが合わさった最高のゲームでした。

要は雰囲気ゲーです♪

けっこう暗いお話なんですがそういうのが好みの人はぜひプレイしてほしいです。

クリアして2周目からは主人公とは別視点から物語が語られて

新鮮な感じでまた楽しめます。

4つエンディングがあるのですが当然すべて見ましたw

私でもクリアできるのでアクション苦手な方もぜひに♪

 

 

とこんな感じで以上が私がプレイしたPS3のなかで面白かったものをあげてみました。

まだまだPS3の面白いゲームをプレイしていないと思います。

また良いのがあったらぜひ紹介してみたいです。

今回紹介したゲームは中古で買えば結構安く買えるので、

良かったらプレイしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

でわでわ(--)/