庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

追突事故にあった時どうすれば良いのか。(物損事故での怪我保障)

 

物損事故にするのか人身事故にするのか。

 

前回

 

迷いましたが物損事故で処理することにした。

 

 

確かに加害の女性の方の態度はイラっとした。

しかし保険会社に怪我の保障をきちんとしてもらうと約束してもらったので

今回は物損事故で処理してもらった。

 

もう加害の女性と関わりたくないというのもあったし、

私も嫁さんも相当ストレスがあり早く処理したかったのも理由。

 

ちなみに保障してもらえなかったらあとで人身事故に切り替えれるらしい。

 

一週間後まだ痛みは残っていたのだが夫婦とも仕事に復帰。

休みの日に病院へ通うという日々を続けた。

3か月経って私はだいぶ回復をしてきたが、

嫁さんのほうは痺れは取れたのだが痛みはまだあるとのこと。

現在も治療中である。

 

完治してから慰謝料や保障の話が出てくると思うので、

治療が終わり次第完結編を書きたいと思う。

 

以上こんな感じで私は事故に対応いたしました。

あってはなりませんが皆さんが追突事故に遭われた時の参考になれば幸いデス。

 

でわでわ(--)/