庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

還元水の効果はあるのか?

ある日家に帰ったら見知らぬ浄水器みたいなのがついていた。

 

f:id:lifevolution:20151028210600j:plain

 

私「なんやこれ?(--#」

 

嫁「買った(--)b」

 

な、なんですと???

 

 

買ったものは還元水素水整水器というものだった。

この手の還元水ってやつに全く興味のない私はイライラ

しかも値段は14万って(--#

 

エアロとかゲームが何本買えると思

 

だがもはや買ったものは仕方ない。

それで使用して3年ほど経ったのでインプレッションしてみる。

 

買ったのは日本トリムさんのものでした。

還元水の効果とは活性酸素還元水素なるものが結びつき、

活性酸素を無効化してくれるというもの。

活性酸素は老化とか病気の原因になると聞いたことはある。

 

 

飲んでいても活性酸素を取ってくれている実感と言うのは当然ない。

活性酸素以外実感できることを書いてみる。

 

還元水でお米を洗うととても美味しい。

還元水なら常温水でお茶をこしてくれるのでガス代が節約できる。

・元々お腹(胃腸)が弱かったのが少し改善された気がする。

・ブヨブヨの柔かいミニトマト還元水につけてしばらく置くと復活した。(←実話)

・家から還元水を持ってくのでペットボトル等の飲みモノを買う必要がなくなった。

 

とこんな感じが3年使用してみて良かった点。

悪い点は特に見つかってないけど、

フィルター代が1年に1万円ほどコストがかかります。

 

けど今思うと付けて良かったのかなというのが感想デス。

初期投資がでかいのですので買われる場合は家族相談を。

 

まあ嫁さんがお金を出しているので私は痛くなかったということで。

 

でわでわ(--)/