庶民フェラーリオーナーのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

父の退職祝いに贈り物をする。

私の父が定年を迎えました。

25歳くらいから今の会社に入り約40年勤めあげました。

 

御苦労さまの気持ちをこめて何か贈りたい。

さて何を贈ろうか・・・

 

 ネットで色々と調べてみると人気のものは決まっているようです。

 

・お酒

・ブランド手帳

・お花

・ボールペン

・ベルト

・時計

・キーケース

・旅行

 

こんなところでしょうか。

しかし出来れば父の好きなものをあげたい。

父の好きなものを考えてみる。

 

・車

・パチンコ(やめて何十年経つけどホントはやりたい)

・ラーメン

 

くらい???

う~ん、車は無理だし、パチンコ台をプレゼントもちょっと微妙。

お酒はほとんど飲まないのでダメ。

父の日もそうなんですがいっつもプレゼントに悩んでしまいます。

嫁さんにも聞いてみましたが首をかしげる。

 

う~ん

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 

 

 

 

お花

 

 

 

にしました。

定番中の定番ですいません。

良いお花屋さんを聞いて退職祝い用にとお願いしました。

プレゼントしたらすごく喜んでくれたようです(^^)

自分でいけて飾ってくれていました。

 

父とは普段ほとんど会話しませんし、

意見が違うことも多くよく衝突もあり仲良くないですw

けどここまで私を育ててくれた事にもちろん感謝していますし、

これからも充実した日々を送ってくれることを願っています。

 

お疲れさまでしたお父さん!

 

長年勤めた会社の退職は特別な思いがあると思います。

そんな日にプレゼントを贈られるとやはりうれしいと思います。

たぶん気持ちが入っていれば何でもいいんじゃないでしょうか。

してあげれば間違いなく喜びますよ!

 

でわでわ(--)/