
ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

生後1カ月の乳児と2歳の幼児と暮らす休日。

妻と娘とJr。 そしてボク(--)と家に全員しゅうご~。 4人そろっての初の土日でしたが、 やっぱり育児はなかなか大変ですたな(--;

独身生活の終焉

さてさて。 今日Jrが一足先に今日帰ってきました。 明日は妻と娘を迎えに行って一人時間終了って感じデス(--)

最近のボクの状況(--)

妻は出産後の入院ちう。 徐々に回復に向かっている。 今日帝王切開後の抜糸(お腹切ったとこ縫ったトコ)が終わって、 かなり楽になったもよう。 一安心だべ(--)b

最近のボクの行動(ーー)

ダラダラした気分なんでダラダラ書いてこ〜(ーー) ボチボチでいいんでない(ーー?

福井だけど宮崎牛!

食べてマス(ーー) 柔らかくてウマ〜(ーー)b

「王将」に子供の頃のトラウマを克服しに行ってきた。

外でめっちゃ雪ふってるんですけど・・・。 明日仕事なんだけどなあ(--; まあ仕方ないか。。。 さて今日は「餃子の王将」にリベンジ?しにいってきたぞと。

白菜を大量消費するためにしている料理4品

嫁さんちの実家からいつも野菜もらってるんですよ。 ありがたや~(--) なんですけど白菜の数、、、10個って。。。 大杉(--; 半分くらい近所に配るんですがそれでも大量にあると。 料理してくれる妻は入院中なので自分で色々やっとります。 てこと…

「フランス人は10着しか服を持たない」を読んでみた。

テレビか何かで紹介されてるのを見て気になり図書館でかりてみた(--) 人気本らしく予約からかりるまで半年もかかってしまったっ! 著者は女性でありタイトルからしても男性向けの本ではなさそうだったが、 色々参考になることもあったので備忘録として残…

天下三分の計?

以前会社の研修で教わったことがあった。 「何事も3つでものを考えよ」 その研修から現在に至るまで実践している教えデス。 (--)

容赦皆無のチルドタブー

けっこうショックな出来事があったよ。とりあえず今年No.1デス(--) いや、オレ悪いんだよ、確かに。 うん。 けど・・・うぅ。。。

ドラム式洗濯機を安く買ってみる。

すまい給付金が20万円手に入ってホクホク♪さてさてゲームでも買おうかしら(--)b 嫁「洗濯機買ってくれ(--#」 私「カシコマリマシタ (--;」 ということで洗濯機を買うことに。なるべく安く買いたいなあ。

父の退職祝いに贈り物をする。

私の父が定年を迎えました。 25歳くらいから今の会社に入り約40年勤めあげました。 御苦労さまの気持ちをこめて何か贈りたい。 さて何を贈ろうか・・・

午前様帰宅の場合に妻へどう対応するか・・・

昨日・・・正式には今日だけど、 飲み会で帰ってきたのが午前3時半でしたよ。 妻が待つ家へはいるのが・・・恐い。