ゲーマーパパのにちじょ~(--)

色々と背負いすぎないでイイよ(--)

ゲーム

念願のPSVRを手に入れたぞ!

遅ればせながら手中におさめました、 プレイステーションVR(--)b ちょこちょこと問題はありますが、 今までのゲームとは全く違う体験ができることは間違いない!

今週プレイしたゲームたち

引き続き友だちから拝借したHorizonをメインにプレイする、 と思いきや意外な伏兵がおりまして・・・(--) 最近のヤツより7年前のゲームにハマるっていうね。。。

「ニーアオートマタ」感想・評価・レビュー

ニーアオートマタ。 PS4ソフトで、 ジャンルはアクションRPG。 ニーアゲシュタルト/レプリカントの続編だけど、 つながりは薄いので本作から始めても問題ない。

今週プレイしたゲームたち

ニーアオートマタは終了! 友だちがオートマタやりたいってことで、 貸してあげるかわりにHorizon Zero Dawnをゲット(--)b これもかなりオモシロそうな予感♪

PS4はコントローラーにヘッドフォン端子をさすべし!

最近知りました。 ヘッドフォン端子をコントローラーに差せば、 音の臨場感がめっちゃ増します。

今週プレイしたゲームたち

あんまりゲーム出来なかった一週間。 やってたのはニーアと風雨来紀3だけだった。。。 XBOX起動せず・・・(--;

ボク(--)がニートだったあの頃

ボクはニートをしていた頃がありました。 きっかけは20歳の頃社会人になって3カ月ほどしてから・・・

今週プレイしたゲームたち

今週はXBOXも手に入れて、 ソフトの数が一気に増えた。 また積みげーになるんだろうけども(--;

マイナーゲームハードのXBOXを購入したよ(--)b

前から欲しかったXBOX。 買ってしまいました!!! XBOXは3種類出ておりまして、 初代XBOX、XBOX360、XBOX ONEがあります。 ボクが購入したのは・・・

FLOWERS 【感想・評価・レビュー】

先日クリアしたFLOWERS。 ハードはPSVita。 パソコンからの移植らしいが18禁のゲームぢゃないよ。

今週プレイしたゲームたち

残業あったり育児も忙しいけれど、 今週もニーアオートマタはがっつりとプレイ♪

今週プレイしたゲームたち

今週は「ニーアオートマタ」を中心にプレイしとりました。

ファイナルファンタジー15【レビュー・評価・感想】

はい~。 やっとこせクリアしたファイナルファンタジー15。 今さらながらですけどもレビューと思ったこと書いていこう。

ドラゴンクエストⅪ 7/29に発売日決定!

普段はゲームを発売日新品にはめったに買わないボクです(--) どうも。。。 ドラクエⅪの発売日が決定しましたな。 【速報】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日は2017年7月29日(土)に決定! #DQ11 #ドラクエ11 pic.twitter.com/vRwHebL…

最近プレイしているゲームたち。

妻と2人の子どもの生活になって2週間くらい。 ちょっとリズムもつかめてきて、 少しずつゲームもやっております。

子育てする親がTVゲームをする時間を作る方法

四六時中ゲームをやっていたいダメパパ、 ボク(--)です。 やはり2児、 それも二人とも3歳以下の子どもをかかえておりますと、 ゲーム時間も少なくなってくるわけですな。 そこでちょっとでもゲーム時間を増やすために、

独身生活の終焉

さてさて。 今日Jrが一足先に今日帰ってきました。 明日は妻と娘を迎えに行って一人時間終了って感じデス(--)

最近プレイしているゲームたち(--)

妻の産後里帰りもあと5日となり、 気ままな独身生活もあとわずか。 あうぅ(--; 気ままと言ってもあまり自由には振る舞えてもなかった。 だけど普段よりは多めにゲームできてるね。 プレイしてるゲームでも紹介しよう。

神ハード「PlayStation®Vita TV」を【今さら】紹介してみる。

ボク(--)がひそかに愛するゲームハード。 PlayStation®Vita TV かなりマイナーであり持っている人も少ないかと。 PSNowの対応ハードにも漏れもはやSONYからも見放された? 悲しきゲームハード。 がしかし! PSVITA、PSP、PS1タイトルなど 1300本以上…

レトロゲームを幅広く楽しめる本体「レトロフリーク」

昨年11月に買ったレトロフリーク。 ボクのような懐古厨ゲーマーにはヨダレもんの本体デス。 4か月ほど使用してみたので感想を書いてみようか。。。

安いゲームを大量に買ってしまう病気

買い物依存症になるのかなあ(ーー) ボクは安いゲームを買い漁ってしまうんです。 かれこれ15年ぐらいかしら。

ボクとリッジレーサー ~後編~

プレイステーション2になり、 リッジレーサーⅤが出るもののハマることができなかった。 関連記事 ボクとリッジレーサー ~前編~ - ボチボチでいいんでない?(--) そしてプレステ2が出てしばらくしてからボクはクルマを買った。 ゲームから本物のクル…

ボクとリッジレーサー ~前編~

リッジレーサー。 世界を代表する?レースゲームである。 ボクとリッジレーサーの付き合いはかなり長い。 1994年12月3日 プレステ本体と同時に買ったリッジレーサー この日以来だべ(--) げ、、、22年の付き合いかいな(--;;;

ファイナルファンタジーじゅうご

キタ〜(ーー)b メルカリだと通常版3000円前後だよ今んとこ。 キングスレイブはついてないけど、 Amazonビデオ(500円いるけど…)で見れるし。 は、早くやりたひ(ーー;

PS4版 戦国無双 ~真田丸~ をレビューしてみる。

大河ドラマ「真田丸」が最高のうちに終わってしまった。 余韻を楽しみたいなとパッとメルカリで買った、 「戦国無双~真田丸~」レビューしてみよ~(--)

PS3の映像が映らない時どうするのか。

先日家と別の場所にPS3を持ち込んで、 テレビに繋ぎプレイしようとしました。 しかし、 映らない(--; どうすんのよコレっていうお話。

3DS【雷子】をやってみた。

少し前に出たソフトなんですが あまりに神ゲーだったので感想なんか書いてミル。 ネタバレはしてない…はず。。。 (--;

私のゲーム歴 〜完結編〜

少年期 中学高校期 青年期 ランサーエボリューションⅦを手に入れ、 車とドライブに没頭していく私。 住まいも大阪から福井へ移ります。 そんな中ゲームはというと、 ドライブに行かない間少しやるくらい。 このままゲームを卒業してしまうのか…

2015年 面白かったゲームトップ10

今年もたくさんのゲームをプレイする事が出来て幸せでした。 ソシャゲがゲーム界を席巻する中私は相変わらず家庭用を中心にやっとります。 新作のみならずレトロゲームもプレイするので旧世代のものも含まれます。 ご容赦ください。 でわスタート!

私のゲーム歴 〜青年期〜

ゲームをし過ぎて進路すらまともに決められなかった高校時代。 なし崩し的に親が進める専門学校へ行く事になります。 ど田舎の実家から大阪へ引っ越し。 さてさてどうなりますか。

私のゲーム歴 〜中学高校期〜

ゲーム禁止の勅令が出されゲームが出来ない中、 ワタクシは中学生になります。 部活は卓球部w 勉強に部活に忙しくなるわけですがやっぱりゲームがしたい! なのにデキナイ この怨みハラサズオクベキカー

私のゲーム歴 〜少年期〜

ワタクシ昔からとてもTVゲームが好きでした。 30代後半の今でも大好きであります。 ゲーム歴は途中していなかった期間もありますが、 ざっと30年ほど… あまり公開するほどのことでも無いのですが、 ゲーム歴を自分史の一部として書き残しておきます。

PS3でおすすめなゲーム トップ10

ゲームはだんだんPS4が主流になってきてますな。 けどPS3も全然綺麗だしソフトも安くなってきている。 そこでPS3で私がプレイして面白かったソフトを紹介していきたいと思う。